南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Visual Basic .NET:マイクロソフトセミナー

 新製品のVisual Basic .NET2005のセミナーに行ってきた。3部構成だったが、最後のは、Visual Basic .NET2005のことなのか、また違うソフトだったのか、すっかり酔って帰ってきた。
 今CGIで、苦労しているのに、認証画面は、簡単にコントロールセットでドラッグ&ドロップでできる。リンクして見えたページにはユーザー名が表示され、ログアウト文字も規定でセット。いまどきのツールが簡単にできる。
 ショッピングカートもビルダー顔負けだ。値段以外はしっかり宣伝してはったな。やろうとは思わないけれど、便利になっているものです。まぁ使うとなったら、これまた大変だろうけど、触ってみたいとちょっと思った。