南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

コマンドプロンプト_知ってるコマンド

お勧めリファレンス

 ネットワークの接続が悪くて困り果てたとき、コマンドプロンプト使った方が、早い方がいいよと、教えてもらった。この本助かるよ・・・といわれたのは、わたしも持っている、「XPコマンドプロンプトのリファレンス本」だった。しかも、それは、あまりに使わなくて、人に貸している・・・やはり、手元においておくことが大事?いえいえ、もっと、この黒い画面に仲良くならないといけない。
 Javaとか、Cとか、SQLとかで、とりあえずは、少し触ったけれど、怖気づく・・・。ためしに背景を白にしてもおんなじだけれど。

 浮かぶのがコマンドは、ふたつくらいだからなぁ、これも修行課題です。 これも、来年の課題かな?

Amazon.co.jp: Windows XP/2000コマンドプロンプト ポケットリファレンス (Pocket reference): 天野 司: 本