南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

CGI_サーバーによる云々

 最近自分のレンタルサーバのよさを次々に発見。簡単にフォルダごとのBasic認証ができる。フォルダ作成は、自由だけれど、結構、セキュアな設定が多いし、情報もおおい。念のためのバックアップもかなり安心。それに、アナログっぽく連絡は、こまめなお返事をいただける。会ってみたいと思える管理者さん・・・・・。最近いろいろと、「サーバーによる」で片付けられることが多くて腹が立つが、それは、いいわけだ。

 技術を使えば、もっと、ユーザー側にも親切にできるのだから・・・。

 ワードが手におえなくなると、「ワードの仕様です」で逃げるのとちょっと似ている。

 今回は、自分のサーバーのよさがわかったのが、嬉しい。もっと、使えばよさがもっとありそうだし、がんばるぞい!!