南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

html_mainはオブジェクトじゃありません。

 今日は、CGIの前のhtmlで怒られる。最初のフォーム送信ボタンが動かない。IEの「デバッグしますか」がやたら出てくる。「mainはnullかオブジェクトではありません・・・」がでる。なんで〜〜〜。いつもと同じような、htmlなのに・・・・

 デバッグの仕方を丁寧に見せてもらった。「要らないものを消す。どこまで通っているかみる」作業

・・・・駄目だ。
基本に戻り、メッセージを見る。
mainといえば、formタグ。

アラートをはずしてので、Foamの名前の「name=main」をフォームタグから消すと、通った〜〜。動くということは、間違いをまず見ないと駄目だ。何度も何度も気づくんだけどなぁ。

デバッグの達人を目指す。