南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

CSS_勉強だから・・・

 なんとか、スタイルシートで、普通程度のHTML風のページが出来た。意地でも、レイアウトにテーブルを使わず・・・・と思ったが、ちょっとは使った。

 ちょっとした空間が、とりにくい。スペース、改行、段落のTPOがわからずに、今回は、くっつく、ボタン周囲を、テーブルに入れた・・・・

 でも、逆に、テーブルの賢さもわかった。

 テーブルは、Fireフォックスでは、ボーダーラインをゼロにしても、見えるのだ。確かに、表だらけだと、みれないだろうなぁ。これなら、MacでもOKだろう。

 やはり、書いてみること、やってみること。それで、気づくのは、ちょっと引き出しになるのだ。