南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革

ということです。2009年に大きく変わるみたい。
シスアドは確実になくなるらしい。唯一の国家資格がなくなるなんて、寂しい限り。

取得しても現在なくなったり、バージョン更新がいるものとか、すがるものではないけれどちょっと寂しい。

一時期受験なるものにはまった時期があった。

記録?:

  • 一日にMOUS試験を3科目受験しました
  • 一日にMOTのエッセンシャル試験をw受験しました
  • 一ヶ月に6つの試験を受験しました
  • 一年に22個の試験を受験しました

今年は二つしか試験を受けてない。それでもかなりのゼーハーものである。

受験勉強することが大事。
「初級シスアド」消える――情報処理技術者試験が大改革へ − @IT