南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

文字コード?

今私のパソコンはあちこちで文字化け??
なんか、文字コードの関係かな?
PHPとCgiとeucなんかな?でも、SJISでも使うので、気になっている。

スタイルシートでの標準フォントが、変なフォントになる。それを消してつかったいる。
それとPDF。文字化けになる。

フリーのプリモPDFを使用している。V2はいまいちなので、v1を使っているが。使い物にならないので、新しいのをダウンロードしようとサイトに行くと、すでにv3になっている。

日本語化されている。
http://www.primopdf.com/
でも、ファイル名・フォルダ名は、半角英数字を推奨みたいだ。そういえば、日本語ファイルで、よくえらーになっていたっけ。メールの件名も、日本語表示するために、追加文もいるから、そのような使用でしょうか?

ま、とりあえずのPDF化は使えるからよかった。

しかし、マイドキュメントをあk