南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

phpMyAdmin

mySQLでのテーブル作成のGUIツールがみつからずに、
「くりえいとてーぶる何たらかたら〜〜〜」と書いていたら、あった。
phpMyAdminだ。

そういえば、レンタルサーバーに入っている見たことがある概観。
しかも、すでに120個ほどのテーブルがありました。

xoopsとwikiとあとなにか。
そういえば、CMSを作るときの初期設定で、「mySQL」があると答えただけで自覚がなかったのだが、
あとは、やってくれていたんだ。

ふ〜〜ん。
「かねやん」というのもみやすいらしい。以前、SQLはデータのつぼだけなので、
見たり操作するにはほかのソフトを使ったらいいといわれたことがあったけど、
これもそのひとつなのかもしれない。