南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Windows7インストールしました。


Vistaの入っているデルパソコンXPS M1210にデュアルブートでインストールしました。まだソフトは何も入っていません。

ペイント
見ると変わっていました。

Snipping tool
使用しました。これは、便利かな。ペイントに貼り付けずに一気に保存してくれるのがあれば便利かなぁ。

拡張子を表示する
あいているウインドウなどで、altキーを押してメニューを表示させる→ツール→フォルダオプション→表示タブの詳細設定の一覧の中の「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずす

(上のキャプチャーはpngでした。)

IE8
どうもbingを使わそうとされるのですが、googleツールバーをインストールしておきました。これは、慣れの問題ですから。一応互換モードはオフで。

ごみ箱
右クリック→削除のショートカットメニューはなくなりました。今だ、ごみ箱を削除してしまう私のためかなぁ???

メール
もとりに行かないとだめだっけなぁ。
GMAILでいいかぁ。

しかし、Vistaもなじまないまま新しいウィンドウズ7を使っていいものだろうか???

最後にちょっとショックなこと・・・・