南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ(はてなダイアリーよりこちらへ)

出品する・・・

ヤフーショップに商品画像は通常3枚ですが、最近はたくさん載せているのもあります。
やり方としては
・どこか別サーバーにアップして、URLをイメージタグで表示させる
→ただし、直リンクを許可しないところもあるので、注意。ヤフーフォト、自レンタルサーバーなど。
→全部で、画像は10枚以上とあるので、守る。
→携帯などでは、4枚目以降は見えないのもあるので、重要なのは、通常の3枚に載せる。

かんたんに、一枚の画像に複数入れれるフリーソフトもありました。これは、使いやすそうです。
【フォトコンバインWEB】 - ヤフオク出品者向けの写真結合ツール
http://kks-box.net/photoweb/index.php
これは、ウェブで作成できるので、お気に入りにいれているとどこでも可能。

【フォトコンバイン】 - ヤフオク出品者向けの写真結合ツール
http://kks-box.net/auction/photocombine.html
同じものですが、こちらはダウンロードしてネット環境がなくても可能。画像ドラッグで選べるので便利。

でも、やはりサイズというか、比率は決めた方がきれいみたい。