南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

言語を追加

今まで、パソコンの地域と言語などで、たくさんはいっていても無用の長物だと思っていました。

でも、韓国語の勉強に、パソコンで入力できたら、便利だったり、
中国語のサイトで、エキサイト翻訳して作成した中国語をフォトショップで、画像にするなど使った。
韓国語の方が、フォントが多かった。

ただ、フォトショップにするには、日本語フォントではなく、対応のフォントにしないといけない。
韓国語は、適当に韓国語フォントにしてくれるのですが、中国語では、「?」表記になる。日本語と同じのは、変に日本語で表現できるからかなぁ。
とりあえず、ユニコードのMSで、作る。あんまりかわいくないんだけれど仕方ない。
中国語のフリーフォントとかあるのかな。
見ただけでは、わかりませんが、どうやら、絵文字とかもあるみたい。
とりあえず、リンクをメモしておきます。http://font.knowsky.com/

韓国語のフリーフォント
http://www.fontclub.co.kr/Community/FreeFonts.asp?subtype=01
http://ja.cooltext.com/Fonts-Unicode+Korean