南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Windows8にメディアプレーヤーがありません

朝から、妹から電話。

「起きてる?」って、今日は平日ですよん。

職場でDVDwかけようとしたら、再生できないとのこと。

この春に買った、パナソニックのAX2.

まさか、初期不良は考えにくいし・・・

どうやら、正常の模様。さっと調べると、Windows8には、動画再生ソフトがない。

1月くらいまでは無料でWindows media center が、インストールできたらしいですが、それ以降は、有料ライセンスになった模様。

プロだと、+800円で、普通の8なら、12000円以上。

 

多分、家に帰りはったら、再生ソフトが付属しているかもしれないけれど、

今、いりそうですので、とりあえず、「GOM プレーヤーをインストールして」と電話指示。

すぐに、「できた~~」とメールがきました。

インストールの仕方はこちら
 
私も、Windows8使っているけれど、
1台は、職場に操作確認程度
もう一台はSurfaceで、ドライブないもん。
知らんかったわ~~~~~。まさか!そんな。