読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ(はてなダイアリーよりこちらへ)

Facebook(フェイスブック)の退会方法と検索対象から外す方法

知らない間に、フェイスブックに入ってしまった。

あなたの名前がきた。

なんとかならないの??

 

調べてみました。

 

 

アカウントを止める方法と、

アカウントの削除は違うようです。

 

アカウントを止める方法

多くの方が間違えているFacebookの完全な退会方法。マイページ右上の歯車のアイコンをクリック→「アカウント設定」→左メニューにある「セキュリティ」をクリック→ページ真ん中下にある「アカウントの利用解除」をクリックしても、アカウントは一旦停止されるだけで完全に抹消・消されることにはなりません。


アカウントを完全削除する方法

いわゆる「完全に退会する(データを削除する)」のやり方は別にあるのです。

わかりやすいので、こちらをご覧ください。 

http://nanapi.jp/25829/

スマホからではなくパソコン画面でないとできないようです。

 

FacebookプロフィールページをGoogleの検索対象からはずす方法

どうも、デフォルトで、反映されるようなので、こういう細かい設定を知ることも大事ですね。

http://nanapi.jp/8420/

Facebookフェイスブック)はアカウントを登録した時点で、Google検索結果に反映されてしまう設定になっています。

検索された場合、自分にたどり着くのが容易になるというメリットもあるのですが、これをオフにするとまったく?見つけてもらえないこともあります。

ご本人によりますね。