南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ(はてなダイアリーよりこちらへ)

久しぶりに試験スイッチ

日記にも書いたけど、今年もやっぱりパソコンの試験をうけよう。

 

もう、10年前になる思い出2002年の9月は、MOSやらなんやら、6つの試験の受験予定だった。これが、私のマックス。一か月に6つ、もうないなと思ったら、やっぱりその時期だけでしたね。

 

大変だったけれど、そんなことは忘れている。

たしか、直近で行ったディズニーランドの並ぶときも模擬問題を見ながら並んでいた。

へんな大人でした。

それだけ集中していたのかな。今は、ない。

趣味も多岐に広がって、あれもこれも広がって、じっと参考書を見るということができない

今のSNSチェックだけでも思考回路が止まるし。

 

でも、一年に一つは受け続けたいので、

今年はこれとイラレの試験。

苦手ですが、苦手だからこそちゃんとがんばってみよう。

photoshopだって、結構危なかったから、理解・実践しなくては合格はないと思ってます。

今週から、がんばります。

 

アメブロで、photoshopは大分使うようになった。

イラレも使えれば、文字・ロゴとか作りたいものができるかなぁ。

 

ちょっと検定を受ける準備をするのが好き。

パソコンにいろいろファイルとか試験問題がたまって・・・・

でも、合格のあかつきに、そういうファイルを一切合財削除する!

その瞬間が一番すきかも???

 

    f:id:minamicochi:20130903112910j:plain