南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Illustratorちらし

今月なぜかIllustratorでのポスターというかチラシ作成の依頼が3件。

つながりからの依頼・お願いで嬉しいような、つらいような???

そういうことで、声がかかるという事は嬉しいですが、

なかなか思い通りにいかないのがつらいです。

 

でも、ちょこっとトンボとかシステムカラーとか

気を付けるところがいしきできるとこもわかってきたかなぁ。

ファイルを作成するまでが大変なんですよね。

楽しんで作ります。

・ボランティアグループのお祭りのポスター

・シャンソンの先生のリサイタルコンサートのチラシ

・シャンソンの先生が引き受けている代表の関係のお祭りのポスター

 

自分の作業はいいんですが、

一番、苦手は相手の思いを早く聞き出して、一致することです。

たいてい、相手さまは、最後になってエンジンがかかったり、

際にあれこれ出てくるので、いっつも最終焦るんです。

 

余裕をもって、予定通りに完成するのが目標です。

やはり相手さまはそうだと思うので、

こちらのもっていきようが、力不足です。

つづけてあるので、

そういう仕事力を身に付けたいと思います。