読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ(はてなダイアリーよりこちらへ)

iPhoneで動画編集する

iPhoneで動画編集するのに動画を準備するのが手間です。

私はクリッピングエクスプローラーでダウンロードして、 iTunesで自動追加していましたが、クリップボックスひとつでうまいこといきます。

youtubeから動画をダウンロードして、マイコレクションに保存。

それだけでは、動画編集ソフトに取り込めないので、カメラロールに入れるところまですると、楽です。

  1. Clipboxをダウンロードする
  2. クリップからブラウザを選択してグーグルなどから見たい動画をyutubeで開く。
  3. Clipboxの下に並ぶアイコンのプラスマーク+をクリック
  4. Are you ok?→Really?→OK(1度再生したほうがうまくいく)
  5. これでとりあえず、Clipboxのマイボックスに保存される
  6. このままでオフラインで再生されたり、連続再生、バックグラウンド再生が可能
  7. このままでは、動画素材として使えないので、マイコレクションのアクションから、動画をカメラロールにコピー(切り取り)する。この作業は複数はできないので、ひとつずつ。

 

ただし、それだけでは動画編集できるというわけではありません。

blog.postco.jp