南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

一台はつながるけれど。

DELLパソコンには自動で無線につながったけれど、パソコン工房の方にはつながらない。

DELLパソコンは、Vistaとのデュアルブート
パソコン工房のパソコンには、WindowsXPproとWindows2003Serverとのマルチブート

でもそんなの関係ない。WindowsXPでは、つながっているが、Windows7では認識しない。
それが、RTL8187というのが、無線LANに関係しているらしい。

http://www.nodevice.jp/driver/download.html
よりダウンロードしてみる。

無事つながりました!!!

うれしい。
Realtek RTL8187 Wireless 802.11b/g 54Mbps USB 2.0 Network Adapter
とデバイスが認識されました。
マルチブートでもそれぞれなんだなぁとつくづく思う。

ちなみにドライバーは、XPしかなく32ビット版なんだけれど、いけました。
よかったよん。
いろいろと更新してみます。

こちらは、パソコン工房で買ったパソコンです。結果は同じだけれど、DELLよりは数値が高いんや。