南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Dreamweaver CS5 アドオン

先のサイトでダウンロードしたiPhone site extension
さっそく追加してみた。

挿入→iPhoneタブが追加されたり

新規作成で、iPhoneのテンプレートが見えたり

またマルチスクリーンで、ブラウザチェックがまとめて見える


iPhoneは、320ピクセル幅があるので、widthで微妙なところがある。
空白のテンプレートからボタンを出すと幅が350ピクセルと書いてあるので、横スクロールバーが表示される。
嫌だったので、ボタンの幅を200ピクセルと変更した。よしよし。

このスタイルシートを参考にすると、コツがつかめるかもしれない。

でも、独特で難しいですね。
でも、プレビューがソフトの中にはいっているので、Device Centralがかなり便利なのかもしれません

Dreamweaver で作成したページを様々なモバイルデバイスでプレビュー
Opera のスモールスクリーンレンダリング機能が内蔵された Device Central
・デバイスよって使用されるブラウザーは様々ですが、Device Central によるプレビューで、選択したデバイス上でコンテンツがどのように表示され動作するか、およその感触を得られます。
・ファイル/ブラウザーでプレビュー/Device Central

私の勉強サイト
http://milkysand.com//01_dreamweaver_cs5/