南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

モバイルルーター

私にとって、4代目のモバイルルーターです。
GMOとくとくBBで、Wimaxの端末を利用。
初期費用端末代手数料無料で、
月にしたら、2000円を切るのでこれでしました。
2年縛りは、嫌だったんですが、この金額だったら、1年分くらいの利用料かなと、決めました。
一日12時間もつし、名刺サイズで、小さいのが魅力です。

こないだ、妹に上げた、イーモバイルは、Minisdカードが使えたり、
無線物置的にといろいろ使えたんだけれど、
そういうものはない。シンプルすぎるくらい。
あとは、つながり具合かな。
あと、データ量の上限がないのも魅力。

左が、wimaxで、右が大きさ比較のためのiPodTouchです。
小さいでしょ。