南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

フォトギャラリー

Windows7や8でのちょっとした加工ソフトを探しています。

これかなぁ。

先に入っていないんですけど、インストールする時は余計なものは入れないようにだけ注意です。 

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/photo-gallery#photogallery=overview

 おっと危ない。

入ってないと思ったら、以前入れておりました。

これだからね。

昨日よそでお手つだいしたときにエラー。

Microsoftの何かしら不足しているとメッセージが出ていた。

それに沿って、「2005~~~」が要るっていうので、入れてもだけで、エラー番号でネット検索した。そしたら、日本語版ではなく、英語版をダウンロードする必要があるってあって・・・

そんな馬鹿なと思ったら、ほんとに・・・英語版をインストールしたら、フォトギャラリーが正常に動いた。

ややこしやぁ==。でした。

そういうこともあるんですかね。

 

Windows 7 およびフォト ギャラリーを使用すると、自分の写真やビデオを楽しく簡単に編集、整理、共有できます。フォト ギャラリーは Windows Essentials の一部です。この無料ダウンロードには、ムービー、インスタント メッセージ、メール、ソーシャル ネットワーキングなどのツールも含まれています。

フォト ギャラリーをお探しですか? Windows 7 には含まれていません。Windows フォト ビューアーを使用して写真を表示したり、印刷することができます。それらを編集するには、フォト ギャラリーまたは他社のプログラムをインストールする必要があります。