南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

MOS2013受けてみようかと

2015年ですよね。

 

ぼちぼちとMOS2013を受けてみようかと思っています。

2000年くらいから毎年何かしらのパソコンの試験を受けて資格を取っていたんですが、去年は結局何一つ取りませんでした。パソコンではないけど

太極拳の3級と2級は取ったんですが。

まぁ自分の中の記録が途絶えたので仕切り直しです。

受けたい時に受けたい試験を受けるしかないです。

 

MOSは、MOS2000~2010まで、マスターを取っているのでnanntoka]2013でもとっておこうかなと思っているですが。

 

時代的にワード・エクセルって聞かないですよね。

試験を受けなくてもそこそこできればいいやって。

 

最近、集団講習とかに関わるとそこそこ面白い。

私のルーツは、やはりオフィスです。

 

VLOOKUP関数とかIF関数があ~あってわかった時のうれしかったこと。

そこから、自分でもパソコンが面白くなって、

いつの間にかパソコンのインストラクターになっていたんですから。

 

不思議です。