南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Moo0 動画圧縮器 (小さくなーれ!)で動画を縮小

先日の発表会で動画を撮影してもらったら4Kとかいう最近のビデオ撮影機。

録画時間も心配で、画質をひとつ落として撮影した。

3時間ちょっと。

みると、16GBとなっている。

BDは、ちょっともらってもらいにくいので、とりあえず、DVDに納めたい。

 

まずは、ソニー付属のソフトをダウンロードして扱いやすいMP4に変換したが、大きさは、かわらない。

 

細かいカットとかコマ数とかで少なくするというのは、あるが。

で、おしえてもらったのが、これ。

 

とても画面もシンプルでよかったです。

インストール時は、付属ソフトの不要なもののチェックを外すことと、

最後に、新しいバージョンを誘われるが、いいえで、これのみインストールしてください。

f:id:minamicochi:20191016080720p:plain

Moo0 動画圧縮器 (小さくなーれ!)

www.vector.co.jp