南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Windows10へアップグレードする2

Windows7の保証期限が14日で終わるとあって駆け込み的に、アップをすることが多い。

自分のパソコンは、簡単にできたのですが、なかなか環境によって結構時間がかかるときもあります。

 

Windowsアップデートがあまりしていない場合。

対応していないソフトがある場合。削除しないとすすめません。

もちろん、バックアップは済んだとして・・・

2時間半から、3時間半。

やっぱりメディアに取った方が、早いかなと今更ながらダウンロード。

6GB以上のUSBメディアの用意を促される。

あとで見てみると、実際4GBほどのデータが。

 

ほんとうにWindowsの大きいこと。

 

applica.info

 

f:id:minamicochi:20190813153242p:plain

 

ウィンドウズアップデートでの無償アップデートが終わっていますが、自分でする分はいけるようです。

www.microsoft.comライセンスとパソコンが、Windows7Windows8.1で空きが10GBあればほぼほぼアップデートが出来ます。