南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

今までのネットショップ関連サイトを復習する

ネットショップについて考えてみたいと思います。
今まで作ったり考えたりした自分のものが散らばっていますので、記憶をさかのぼろうと思います。

<私が作成したショップやお仕事HPです。>

■「MILKYSAND SHOP」http://milkysand.com/01_shop_site/
CGIなどと、HTMLでショッピングカートを作成してみました。ダサいですねぇ。3年ほど前のものです。今なら、もう少しは、きれいに作れるかなと思いますが、どちらにしてもリニューアルとかになると、労力がかかります。内容は全くのサンプルデータのものです。

■「南東風の手づくりWEBショップ」http://keme.sub.jp/
 レンタルサーバロリポップにあるサービスのカラミーショップminiで作成しています。みかけは、HTMLで作成したインフレームにいれこんでいます。データは、私の手作りです。ひょっとしたらと思いましたが、アクセスは全くありません。

■「zencart」http://milkysand.com/zencart/
 オープンソースのもので、みかけはOKで、SQLのあるレンタルサーバーを借りると運営できます。でも、ある程度のWEB知識が入りますね。ちなみに、私は、苦手です。まったくのサンプルデータです。といいますか、サンプルもすでに入ってあるのです。

■「MILKYSANDWEB」http://milkysand.com/pc/
 ホームページ作成依頼を受けるサイト 私自身のパソコン関連のお仕事サイトを作ってみました。

■「さろん・みるきぃさんど」http://milkysand.com/salon/
 リンパマッサージの依頼を受けるサイト いろいろろ取得した資格を生かそうと作成してみました。たまにお仕事があります。