南東風のパソコン関連ブログ

パソコン中心のブログ

Intel Core i7でもメモリ不足に・・

ワード2013が開かない現象がありました。

かなりスペックのよい最新パソコン。

Intel Core i7の超おりこうさん。

 

しかし、ワードを触って、次に開いたら、

「メモリ不足」のメッセージが出て、開かないらしい。

 

いくつかソフトを入れたので、復元なり、インストールしなおせばいいのかと、最悪を考えるけど、電源の数回入れなおしで、通常起動で、OKだった。

再起動、電源でも、メモリ開放ならないのなら、メッセージが、広い意味で、違うエラーなのか?私でさえ、いろんなことを振り返るが、思い当たることが、無いわけでないので、ややこしい。

 

復旧したというお知らせを聞いて、落ち着いて周りに聞いてみると、

「どうせ、ワードにそのままデジカメ写真はってんやろ」と言われた。

どきっ・・・はりました。

でも、1枚だけですよ。(+_+)

考えてみれば、ワードはワードなのかな。

習いたての時に、しゅるしゅるっと固まったやん。

時代は、かわって、いくらスペックが良くなっても固まる時は固まる。

ドキッとしたが、変わっていないところを見つけて、ちょっと親しみを覚えた。

どんどん、イランことを覚えて、私の好きだった、ワードでなくなったと思っていたけれど、それなりに、悩みながら、進化したのかと思うと、やっぱりワード好き!と思ってきた。

いらん、機能も使ったら、面白いかもね。

また、ワードを擬人化して、今日は昔を思い出してみよう。